おもたことのしるし

雑記ですーーー。

マイナンバーカード

 こんにちは。

 

 マイナポイントもらえるのは ありがたい◎◎。

 

 でも、マイナンバーカードをつくるときの利用規約が多すぎる。

 

 全部読むだけでもくたびれる、エライ・・・△△。

 

 ようわからんことや、ふしぎになんだろうと思うところもある。

 

 これを全部理解して、同意している人はどれだけいるのか?

 

 原則同意してつくるんだけど、

 

 カードをつくった人みんなが理解・同意してるんだろうか?

 

 疑問・・疑問・・??。

 

 手続きもスマホをあわせたり、いろいろある。

 

 つくって申し込みしないとポイントがもらえない。

 

 また、カードがあると手続きがやりやすいとか・・・。

 

 健康保険証だって将来は結局そのカードなのか・・△△△。

 

 ほかにも手続きのやりやすさがあるらしい・・・。

 

 でも、同意しないとつくれない、矛盾 矛盾△△△△。

 

 いろいろ不思議・・ふしぎ・・。

 

 セキュリティは大丈夫なのか・・・。

 

                終わり。