おもたことのしるし

雑記ですーーー。

シニアとシルバー

 こんにちは。

 

 シニアは中高年世代か・・・

 じゃシルバーは何だ?・・・。

 

 高齢者がシニアなのか。 

 「シルバー○○センター」ってあるけど、

 なんでシルバーなんだ。銀色? 2位? 意味はあるのか。

 

 シルバーは、語感がいいとでも思うのか知らないけど、

 なんでそうなっているのか・・・。

 

天気予報・・・

 この頃の天気は、はっきりわからなくて予想がつきにくい。

 天気予報は、当たらないこともあるし、

 (大気の状態が不安定で、ところにより、にわか雨や雷雨があるでしょう。)

 なんて、都合のいい言い方に思う。

 

駅の忘れ物市

 この前駅の「忘れもの」を売っているところに行った。

 予定時間前だが、けっこう人がいた。

 折りたたみ傘が200円。

 シャープペンシル5本で100円。

 あと古本に、バッグ、イヤホンみたいなのがあった。

 いろいろあった。

 けっこうまだまだ使える傘。

 こうもり傘もいろいろなのがあった。

 傘がいちばん多いようだ。

 こんなにわすれものしていくのか・・・。

 もったいない・・・。

                            以上